はぴひび

文系/院卒/女/総合職挫折/現在一般事務兼主婦

箱根強羅温泉 ホテルグリーンプラザ強羅へ行きました

 こんにちは。かつです。

最近箱根へ観光へ行ったのでその忘備録としてブログを書きます。

箱根へ行くのは2度めなのですが、2回とも悪天候でした。箱根はいつも天気が悪いのだろうか……。

 

 

ホテル:箱根強羅温泉 ホテルグリーンプラザ強羅

最寄り駅:上強羅駅に着いたら車両の右側から降りて、ぐんぐんまっすぐ下ると左手。

値段:¥12,000~¥13,000/人

感想:①温泉がメインなのか、個室のシャワーヘッドにはホコリが積もっていた……

   ②部屋はアホみたいに広い。きっと4人で泊まれる。

   ③温泉は『10年前ならきっと素敵だった』(旦那さん談)

   ④ご飯はマジでおいしい。一人で2人分くらい食べられるくらいにはおいしい。すき焼きが食べられるコースにしたけど本当においしかった。毎晩プロテインバーやプロテインゼリーの晩御飯にしていることもあるのかもしれないけれど、人がおいしいご飯を求めて旅行をするのも分かる。そして、そんな食にこだわる人はこのホテルの会席と朝食のバイキングを食べるべきである。朝など、『昨晩食べすぎたからあまりおなかすかないまま朝ごはんの時間だなぁ』なんて思いながらレストランに下りて、結局2人前は食べらるほどである。ここのご飯を超えるご飯を、この値段で食べるのは難しいのではないだろうか……。こんな上強羅駅といういまいちパッとしない駅の近くのホテルで料理長をしてる人は、さぞ向上心のある人なのだろうなぁ。風呂はアレでしたが、料理は"最" "高" でした。

 

結論:飯だけまた食いに行きたい。