はぴひび

文系/院卒/女/総合職挫折/現在一般事務兼主婦

つばめKITCHENアトレ品川店

こんにちは。かつです。

自分の根暗さを利用して、深夜の疲れた時間にぼーっと見られるようなブログを目指している(というか、なぜかそんな文章になってしまう)のですが、今回は楽しい系の話題でいきたいと思います。

写真とか撮ってこなかったのでまぁ次に機会があれば利用を候補に入れる程度で自分用のメモ的な。

 

①店名 つばめキッチン

 

②どんな人と行くときに使えそうか:

 会社の先輩、

 女友達、

 旦那さん、

 彼氏彼女で付き合って数か月とかそこそこ仲良くなってきた者同士

 遊びに来た親

 

③どんな人と行くときはやめといた方がいいか:

 初デート(夜景の見える窓際もあるが、そこに通してもらえるか分からない)

 肉が食べられない人(ソーセージとかハンバーグが多かったので。一応魚料理とかサラダはあったけどつまみっぽかった)

 ヘルシーな物しか食べてるの見たことが無い人(同上)

 

④場所:JR品川駅(港南口)のアトレ4F

 エスカレーターで4Fまで上がったらすぐ左手

 

⑤混雑具合:平日金曜18:00~18:30くらいで待ち人数3組くらい

 ちなみに予約は受け付けてないとのこと

 

⑥価格:

 メインのハンバーグ、パンORライス、飲み物 を頼んで、一人¥2,000ちょっと。品川のファミレスじゃない飲食店でこの価格は凄い、、、しゃぶしゃぶ食べ放題行くより安いしおしゃれだし。

 メニューのソフトドリンクの欄の一番下に、見慣れないカタカナの飲み物があったので頼んでみたら普通の炭酸水(¥600)だったので皆さん注意しましょう(『水ですね』『うん、水』というやり取りも楽しいですが)

 

⑦その他

 ヘルプで来たというお兄さんがイケメンだった。

 港南口に面しているので貧相な夜景ではありますが、田舎から遊びに来た友人を招待するには絶好の場所。(夜景の見える席に通してくれるかは分かりませんが)

 料理もおいしい。ハンバーグ(ハンブルグ)は若干オイリーでこってりでした。でもそれは私がいつもプロテインゼリーばっかり飲んでるから必要以上に脂身を感じてしまったからかもしれません。

 気付いたら2時間半経ってましたが 大盛り上がりで話してたからか何も言われませんでした。

 言わずもがな勉強する場所じゃないです。

 駅から雨にぬれずに行けるし、新幹線乗り場の近くなのでいろいろと便利。

 

以上。