はぴひび

文系/院卒/女/総合職挫折/現在一般事務兼主婦

毎日が退屈だと相談された

旦那さんに『最近、毎日が落ち着いていて物足りない。大学生の頃は部活してたらそれで楽しかったけど、今はそんなことじゃ楽しいと思えない。楽しいと思うためのハードルが上がってしまって退屈だ』という悩みを打ち明けられました。

私はあまり退屈さは感じなくて、ネットサーフィンしたり本屋さんへ行ったり散歩をしたりカラオケをしたりカフェでぼんやりするだけで割りと「刺激的な1日を送ったな!」と思うタイプなので驚きました。むしろ仕事するだけで刺激強すぎるんですけど。

と、いうことで、会社の先輩方も 退屈だったり物足りなさを感じたりするのかということを聞いたところ、「物足りない」という返事が返ってきまして、驚きました。そして、「物足りないからといって、何をしたらいいのかも分からない」とのことで、難しいなぁ。。と思いました。

 

人の気持ちは分からんねぇ。