はぴひび

文系/院卒/女/総合職挫折/現在一般事務兼主婦

休日と労働と余暇時間と

こんにちは。かつです。

長い連休が終了しました。休日はいくらでも時間があるので日記など苦もなく書けますが、労働が開始してからも続けるのが難しいですね。

 

労働している間は、休日を心待ちにして余暇時間にあてようとするのに、いざ休日になると、余暇時間(休息時間)にあてず新しいことや気になってはいるもののなかなか手をつけられていないことに費やしてしまうのだから不思議なものです。

あんなにも恋い焦がれたはずなのに、朝にゆっくり起床するとすっかり忘れてしまうのですから。

つまるところ、私の恋焦がれる余暇時間とは、1日を通して必要なものではなく、朝ゆっくり起床する分だけしか必要のないものなのかとか。