はぴひび

文系/院卒/女/総合職挫折/現在一般事務兼主婦

地元について

こんにちは。かつです。

図書館の近くを散歩していたら、実家でよく聞いた鳴き声の主を目撃しました。

 

ホーホー↓ホッホー↑ ホーホー↓ホッホー↑ ホー……

 

意外と鳩っぽい色合いと大きさをしてまして、思いがけず実家に思いを馳せてしまいました。(キジバトと言うらしい)

まぁ、帰省はしないのですけれど。

 

 

もともとそこまで故郷に思い入れがある訳でもなく大親友がいるわけでもなく、かといって嫌いなわけでもないので、地元愛のある人たちをすごいなぁと思います。

生まれ育ったというだけの理由で場所を愛せるって相当な奇跡だと思いませんか。

人だったり体験だったりが複雑に入り混じった上での地元愛もあるでしょう。もうすでに単なる愛ではなく執着が混じった人も中にはいたりして、でもそれを表す言葉がないから地元愛や愛郷と言ったりする人もいたりして、、、

 

そんなとりとめのないことを考えたお盆休みでした。