はぴひび

文系/院卒/女/総合職挫折/現在一般事務兼主婦

旦那さんがマウスピースを使いはじめた

旦那さんが、近所の歯医者さんでマウスピースを作ってきて早1ヶ月くらいが経ちました。

毎日歯ぎしりしてましたが、マウスピースを付け忘れて寝てない日は全く歯ぎしりの音がしなくなりました。

旦那さんも『マウスピースをつけて寝始めるまで全然気づかなかったけど、朝起きた時は慢性的に軽く頭痛がしてたみたい! あと、身体が軽い』と言ってて毎日楽しそうにしてます。

最近は付け忘れそうになると『(明日の朝の)疲れが3倍になるところだった……!』などと言いながら付けてたりします。

 

お値段1個5千円ちょっと。

 

高い嗜好品を買ったりリッチなディナーをとるよりも、人生の満足度は上がりそうです。

私も今度 やってみようかな……!