はぴひび

文系/院卒/女/総合職挫折/現在一般事務兼主婦

何をやらないかで簡単に時間が作れるという話

こんにちは。かつです。

なんだかんだ日記が続いていることに若干驚きました今日。

『連休終わるし書けるかなぁ』とか『書くことない』とか言いながら、1週間くらい書いてますね。

自分は何も考えてないと思ってましたが、なんだかんだ、見て、感じて、考えてるもんですね。ネットにあげられる物だけをネタにしようとしてますから、きっと本当のところはもっと感じたり考えたりしているのでしょう。早々にやめてしまっても、望めばまた別の形で始めればいいのですから、もっと早くにやっておけばよかったかなぁ。

 

『どうやって日記の時間を捻出してるのだろう?』と考えてみましたが、特に何かが効率化したとかはなく、ポケモンGOの時間が減っただけでした。

何かをするときは、『何をやらないか』が大事と聞いたことがありますが、なるほどこういう風に関わってくるんですね。

ちなみに『ハイキュー!!』を読む時間は、はてなnaverまとめを読んでた時間とスイッチしました。